BLOG

REEM ACRA(リーム アクラ)〜新作ドレスのご紹介〜

2023.07.14

丸の内

本日は、精巧なディティールに誰もが魅了され、数々の美しいブライダルガウンを生み出し続けるReem Acra(リーム アクラ)から新作ウエディングドレスが入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。

中東で生まれ育ったReemは、NYで刺繍アーティストとしてキャリアを始めました。
その後、ファッションの2大都市であるニューヨークとパリで文化やファッション、伝統を学びました。

ニューヨークのファッショナブルさに、パリのトレンド感あふれる文化…そこに彼女が生み出す可憐で、ドリーミーなエッセンスを絶妙に掛け合わせることで、Reem Acra(リーム アクラ)にしか表現することのできない世界観を創作しています。

Reem Acra(リーム アクラ)が生み出す極上のオーラを放つドレスは、
「身に纏うと自信が持てる」と多くのハリウッドセレブからも称賛を受けています。

-2023AW Collection-
今回のコレクションのテーマは“Hollywood collection” その名の通り、ドレスにはハリウッドスターの名前が名付けられており、身に纏うだけで圧倒的な特別感と自信が満ち溢れるゴージャスなコレクションとなっております。
古くから伝わるラブストーリーから、現代の女性とその個性に合うように昇華させたデザインがなんとも美しく、思わず言葉に詰まるほどのドラマティックな存在感がございます。
そんなコレクションから私たちがセレクトしたドレスは、総レースの重厚感がありながらも、ふわっとした質感が柔らかさを感じさせる一着です。

DRESS:6720 TAYLOR
BRAND:Reem Acra(リーム アクラ)

ドレス全体に施される豪華なビーディング、息をのむほどの美しさを放つ柔らかなチュール、裾の広がりを美しく保つホースヘア。誰もが見とれるほどのラグジュアリーな花嫁様を演出します。まさにReem Acraの世界観を表現したような、身に纏うだけで主役感あふれるドラマティックな一着です。

なんといっても豪華なファブリック遣いが魅力的。繊細な刺繍でありながらも重厚感があり、普遍的でクラシカルな花嫁姿は時代を超えてタイムレスに愛されます。ドレス全体に咲き誇る花々は、花嫁様の幸福感をより一層引き立て、ゲストの視線を釘付けに…。自然光をたっぷり浴びた花嫁様は、眩いほどビーディングが光り輝き、圧倒的な存在感を放ちます。

使用している裏地やバックデザインは、従来のドレスデザインからブラスの花嫁様にマッチするようアレンジをしていただきました。
世界中でビードレッセでしか出会っていただけない特別な一着でございます。

挙式のシーンでは、思わず触れることをためらってしまう程の繊細さが神聖な雰囲気を、
パーティーシーンでは華やかな装飾がゴージャスな雰囲気を演出します。

大胆にカットアウトされたバックデザインはセクシーになりすぎず、上品な印象を与えます。

Earring:6747
BRAND:Elizabeth Bower(エリザベス バウアー)

こちらはNYを拠点として活躍するElizabeth Bower(エリザベス バウアー)から入荷した新作のイヤリングを合わせました。フラワーモチーフが特徴的なデザインは、スワロフスキーが施されているので、花嫁様をより美しく華やかに魅せてくれます。

シンプルにまとめたヘアスタイルにゴージャスなイヤリングをピックアップし、華やかさを引き立たせて。そして淡いお色味のブーケを合わせることで花嫁様のあどけない可憐さを表現します。
ドレス自体はラグジュアリーな雰囲気で魅せるドレスだからこそ、コーディネートでよりご自身らしさを引き出してみてはいかがでしょうか。特別な一日だからこそ、自分らしさを掛け合わせたトータルコーディネートを楽しんでいただきたいです。

1997年にブライダルガウンの制作をスタートさせたReem Acra(リーム アクラ)は、世界中の花嫁を虜にし、同時にオスカーやグラミー、ゴールデングローブなどのレッドカーペットを華やかに彩ってきました。
そんな彼女だからこそ表現できる、マテリアルの美しさ、ゴージャスなインド刺繍の輝き、エンブロイダリーレースの技術、すべてにおいて最高峰のウエディングドレスを是非B.DRESSERで体感してみてください。