BLOG
Safiya(サフィア)のウェディングドレスのご紹介
2023.09.29
静岡本日は、身に纏うことで女性が強く気高く、自身を持たせてくれるブランド「Safiya(サフィア)」から、ウェディングドレスをご紹介いたします。
2011年にたった12着のドレスを製作するところからReady to Wear(レディトゥウェア)のブランドとしてスタートしたSafiyaのデザイナーDoniela Karnuts(ダニエル・カルナッツ)は、「私の使命は、女性が強く、気高く、自身を持てるようなワードローブを創り出すこと」と語り、すべての女性に自信を与え、自由に自分らしさを表現させてくれるドレスを手掛けています。
「ウェディングドレスのデザインが革新的であり、お客様に愛されるデザインであることと同じくらい、身に纏ったときの安心感と着心地の良さを大切にしているの。」と語るDoniela Karnutsが生み出すドレスは、贅沢な生地を惜しみ無く使用し、身に纏った花嫁様が快適に過ごせるよう、着心地にも拘り抜いたドレスばかりです。
DRESS:DL527.2
BRAND: Safiya(サフィア) ロータススリーブと呼ばれる蓮の花をイメージして作られたお袖は、シンプルでありながらも、立体的に構成されたパターンでゲストの目を惹くデザインです。白色の蓮の花言葉は、「純白」「純粋」。花嫁様にぴったりのお花をモチーフにしたドレスです。
フロントにはオーガンジー素材を使用し、歩みを進めるたびにふんわりと空気を含んだ姿がとても幻想的です。
くるみボタンの間から肌が見え隠れするデザインは、袖がついていても抜け感を演出してくれます。
スレンダーのドレスでありながら、女性の美しい身体のラインをひろい、ヒップラインから流れるトレーンは、他には変えられないシルエットの美しさがあります。
accessory:Crystallite drop 【gold】
Brand:Eliizabeth Bower(エリザベスバウアー)
Veil:864 Trellis and blossom
Brand:Twigs&Honey(トゥウィングスアンドハニー)
挙式のコーディネートでは、Twigs&Honeyの細やかなゴールド刺繍が際立つヴェールに、Eliizabeth Bowerのイヤリングをあわせました。アイボリーのドレスにゴールドで統一感を持たせることで、一気にお洒落な花嫁様へと変身します。息を呑むほどの繊細なビージングがお顔周りを優しく包み込み、より一層輝きを増します。
accessory:Floral Stud
Brand:a.b.Ellie(エービーエリー)
披露宴のコーディネートでは、ノスタルジックな雰囲気を漂わせるa.b.Ellie(エービーエリ―)のイヤリングをあわせました。シンプルな作りでありながらも、a.b.Ellieらしい高品質の素材とハンドメイドで手掛けた暖かみのあるイヤリングが、カジュアルダウンしたパーティースタイルに。
髪はまとめず下ろすことで、抜け感のあるエフォートレスなコーディネートを楽しんでいただけます。インパクトのある大ぶりのデザインのため、ショートヘアの花嫁様におすすめのイヤリングです。
近年のブライダルコレクションでは、“エフォートレス”余計なものを削ぎ落とし、肩肘張らないブライズスタイルで花嫁様が自分らしく自由にパーティーを過ごしていただけるドレスを多く発表しています。
その中でも、Safiyaのドレスは、潔いシンプルさの中にも、女性らしさを感じるものばかりです。自然体で飾らない花嫁様本来の美しさを引き出してくれることでしょう。
ぜひ、今までになかった革新的なSafiyaのドレスをB.DRESEERにてご堪能ください。皆様のご来店をお待ちしております。