BLOG
Temperley London(テンパリー ロンドン)ウエディングドレスのご紹介
2023.10.06
丸の内世界中のファッショニスタを魅了し続けるTemperley London(テンパリー ロンドン)。テンパリーのドレスはグラマラスでエレガントなスタイルが特徴。ラグジュアリーな素材と丁寧な手仕上げで注目されるTemperleyのドレスを身に纏った花嫁はまるで魔法にかかったかのような美しさで輝きを放ちます。
本日は、そんなデザイナーの思いがたっぷりと込められたウエディングドレスをご紹介させていただきます。
Temperley London(テンパリー ロンドン)は、デザイナーのAlice Temperley(アリス・テンパリー)が2002年に立ち上げた英国発のラグジュアリーブランド。
デザイナー自身もファッションアイコンとして有名で、ジェニファー・ロペスほか多くのセレブリティがパーティなどで着用しており、キャサリン妃のお気に入りブランドとしても知られています。
柔らかな素材を使用したTemperleyのドレスは、女性の美しいラインをより引き立て、ボヘミアンでレトロな雰囲気を残したスタイルが特徴。
ウエディングドレスは「自分らしくいられることが大切」というデザイナーのアリス・テンパリーのメッセージの通り、肩肘張らずにリラックスしたムードを演出しています。
本日ご紹介させていただくドレスは、流れるようにあしらわれた透明感あるビーディングが控えめに輝き、ゴージャスでありながらも柔らかな印象を与える1着です。
BRAND:Temperley London(テンパリー ロンドン)Bella
Dress code:7089
20世紀初頭、エドワード朝時代のパネルレースのドレスからインスピレーションを得た美しいデザイン。
肌に触れた時にとろけるような感触を持つ繊細なジョーゼット素材は、動く度にしっとりと滑らかで、ウェディングシーンをより優美な印象へと昇華させます。
薄手のチュールの袖とスカートに美しく散りばめられたリーフモチーフの刺繍は、まるでおとぎ話に出てくるようなファンタジーな世界へ導きます。
全身にこぼれ落ちるほどにたっぷりと施されたビジューやスパンコールは、その一針、一針からデザイナーの想いと愛が伝わる、まさに芸術作品そのもの。
マイクロビーズがネックラインから流れるような光を放ち、スカート全体に施されるフラワーカットのスパンコールと相まって、ゴージャスでありながらも洗練された印象に。
リーフやフラワーといったナチュラルなデザインは、ガーデンや緑のあるブラスグループのゲストハウスにもマッチします。
ウエスト周りに施されたフロッグモチーフの刺繍は、女性らしいお身体のラインを惹きたて、スタイルをより美しく魅せてくれます。
圧倒的なビーディングが存在を放つドレスだからこそ、挙式スタイルは髪型をタイトにまとめ、シンプルなヴェールを合わせることで凛としたスタイリングに。
Earring:6199 Pave Knot Earring
Brand:Oscar de la Renta(オスカー デ ラ レンタ)
クラシカルかつエレガントな世界観で世界中の女性達を魅了し続けるブランド、Oscar de la Renta(オスカー デ ラレンタ)のイヤリングを合わせてほんの少しアクセントをプラス。
お二人の愛の誓いを立てる神聖な時間には、シンプルにまとめたスタイリングでより洗練された雰囲気でお過ごしいただくのがおすすめです。
披露宴からはふんわりとルーズにまとめたローポニーテールにすることで華やかさとリラックス感のあるコーディネートにスタイルチェンジ。
近年、お色直しにウェディングドレスをお召しいただくスタイルも増えてきています。
ボリュームレスでありながらも、圧倒的な存在感を放つTemperley London(テンパリー ロンドン)のドレスをお色直しでお召しいただき、よりナチュラルでアットホームなパーティを演出してみるのはいかがでしょうか。
B.DRESSERでは常に花嫁一人ひとりの想いに向き合いながら、あなただからこその運命の1着を見つけるお手伝いをさせていただきます。Temperley London(テンパリー ロンドン)のウェディングドレスを是非B.DRESSERで体感してみてください。