BLOG

Reem Acra(リームアクラ)新作ウエディングドレスのご紹介

2024.02.09

丸の内

マテリアルの美しさ、ゴージャスなインド刺繍の輝き、エンブロイダリーレースの技術、すべてにおいて最高峰のウェディングドレスを生み出し続ける、Reem Acra(リームアクラ)。この度、新作のウエディングドレスがビードレッセに入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。

刺繍アーティストとしてキャリアを始めたReemは、パリとニューヨークでデザインを学び、1995年に自身のブランドである Reem Acra(リームアクラ)を設立。

彼女の創り出すドレスやドリーミーな世界観は、ポジティブなパワーと繊細さを合わせ持ち、ときめきを与えるドレスばかり。まるで光を纏うかのような透明感と、花嫁を主役に引き立てる圧倒的な特別感を感じさせます。

「大切な一日に花嫁が自然と自分に自信を持てるドレスを作ること」がなによりも大切と語るReem。その言葉通り、「身に纏うと自身が持てる」と多くのハリウッドセレブからも賞賛を受けています。

2024ss collection -BLOOMING-

今回のコレクションはパールやクリスタル、スワロフスキーを用いた、まさにReen Acra(リームアクラ)らしい、グラマラスなビーディングと繊細な刺繍が印象的。

女性のボディラインに吸い付くような上質な素材とシルエット、異素材を組み合わせて生み出される斬新なデザインは、トラディショナルでありながら、モダンさを兼ね備えています。

華やかさの中にセンスが光るウエディングドレスの数々は、世界中の花嫁の心を掴んで離しません。

Dress:7269 BABY BREATH

Brand:Reem Acra(リームアクラ)

そんなコレクションより私たちがセレクトしたドレスは、透明感の高いハードチュールに細やかなリーフモチーフの刺繍が全体に施された華やかな1着。

シルエットはクラシカルなムードにもぴったりなストレートカットのビスチェに、ジャストウエストでの切り替え。

腰回りの内側にハードチュールをあしらうことによりパニエを入れずともプリンセスラインのボリュームを叶えて主役感を引き立たせます。

ビーディングを一切使用せず、刺繍のみで圧倒的な美しさと透明感を放つデザインを生み出せるのは、Reem Acra(リームアクラ)だからこそ。

ブラスグループの自然光がたっぷりと入るチャペルに立ったとき、透明感あふれるクリアなチュールに最高峰のインド刺繍が浮かび上がり、幻想的な花嫁様へと昇華してくれることでしょう。

Earring:5830

BRAND:JENNIFER BEHR(ジェニファー・ベア)

リーフモチーフの刺繍が圧巻のウェディングドレスだからこそ、挙式のコーディネートでは髪型をタイトなシニヨンでまとめ、華奢なパールのイヤリングですっきりしたお顔周りに。

ヴェールはシンプルなものをあわせることで凛としたスタイリングに仕上げました。

JENNIFER BEHR(ジェニファー・ベア)のアクセサリーは草花や、星、蝶々など自然のモチーフをシンプルなラインに昇華させたデザインが特徴。

甘美な色合いとバロックシェイプのガラスパールが、ドレスに施されたナチュラルな刺繍とマッチし、花嫁様を美しく魅せてくれます。

Earring:6947

BRAND:a.b.elle

披露宴からはアイキャッチなイヤリングを合わせた大人のリラックスさを感じるスタイリングに。気品漂うドレスに、大振りながら柔らかなアクセサリーがコーディネートに華やぎを添えます。

また、ヘアをゆるく巻いたダウンスタイルにすると、よりフェミニンな印象を与えます。ドレスの刺繍を華やかに引き立たせるためにも、自然なスタイリングがおすすめです。

思わず目を惹かれる圧巻の刺繍で紡がれた、特別感溢れるドレスはいかがでしたでしょうか。Reem Acra(リームアクラ)のドレスから放たれる圧倒的でエレガントなオーラに、きっと誰もが心奪われることでしょう。

大切なゲストの皆様と、かけがえのない時間をお過ごしいただくことができる結婚式。そんな特別な一日だからこそ、ビードレッセで上質で特別感のあるドレスに出会っていただきたいです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。