BLOG

meyou(ミーユー)カラードレスのご紹介

2024.01.12

浜松

B.DRESER(ビードレッセ)から誕生したオリジナルブランドmeyou(ミーユー)。

世界中のアトリエを巡りトップブランドのドレスに触れてきたビードレッセのプロデューサーが、
BRASS(ブラス)で結婚式を挙げられる新郎新婦のために、2021年に立ち上げました。
自社の直営ドレスショップだからこそ、どのシーンでも会場にマッチするデザインに手掛けられています。

“主役の花嫁様には思いきりファッションを、女性であることを楽しんでほしい”
そう話すプロデューサーが、これまでに培ってきた審美眼や知識でビードレッセの世界観を形にしました。

今回はmeyou(ミーユー)から発表された4th collection “Feel My Rhythm”の
新作カラードレスをご紹介いたします。

 

~4th collection “Feel My Rhythm”~

4th collectionのテーマは 「Feel My Rhythm」〜自分のリズムを感じよう〜

バレエの世界からインスピレーションを得たモチーフやヘアアレンジが世界的にもトレンドの真っ只中。
今回のコレクションでは、バレエの世界が表現されたブライダルルックが揃いました。
ひとつひとつのデザインにはバレエの舞台名がドレスネームとしてつけられています。

クラシックでありながらも夢見心地なドリーミーなスタイルと、
ダークファンタジーな部分を表現するような落ち着いたトーンでシックなスタイルは、
身にまとうたびに思わず心が躍ります。

そして「自分のリズムを感じよう」と名付けられたコレクションは、
まさに100組100通りの結婚式を創るブラスグループの結婚式にぴったり。

DRESS:3635 Coppelia【dark navy】
BRAND:meyou(ミーユー)

ダークトーンでシックなデザインでありながらも、胸元にたっぷりあしらわれたフリルがフェミニンで、
大人っぽくなりすぎず女性心をくすぐられる一着。

まさに今回のコレクションのテーマにある、ダークファンタジーが体現されたカラードレスです。

煌めく細かなグリッターが施された柔らかいチュールは、自然光やスポットライトなどたくさんの光を集め、きらきらと繊細に輝きます。

グリッターの上にチュールを重ねることで、過度に盛りすぎない品のある輝きに。

ダークトーンでありながらも、歩みを進めるたびに煌めく輝きが、幻想的な花嫁姿を演出します。

主役感を放つこの煌めきはゲストの視線を集めながらも、決してゴージャスにはなりすぎないよう抜け感と透明感を大切に。

思わず身体を揺れ動かしたくなるほどのエアリーなチュールは、花嫁様の持つ魅力と透明感を引き出し、ダークトーンでも重くならず軽やかにお召しいただけます。

Accessory:1252
Brand:JENNIFER BEHR(ジェニファー ベア)

デコルテラインがすっきりと見える、オフショルダーやビスチェのデザインのドレスには
デコルテ周りに光を集め、お顔周りをより明るく華やかに見せる、上質なスワロフスキーを使用したイヤリングを。
今回は、NY発のブランド”JENNIFER BEHR”のシルバーイヤリングを合わせてコーディネートしました。

JENNIFER BEHRは、彫刻と美術史の研究をしてきたデザイナーが、
ファッションの先駆者として高級アクセサリーを手掛けているエレガンスなブランドです。

ドレスのグリッターの輝きを損ねてしまわないよう、あえてヘッドパーツは使用せずシンプルに。

胸元のフリルは取り外し可能で、2wayでお召しいただけます。

フリルを取り外したビスチェタイプでは、よりお顔周りがすっきりとし、甘さが控えめなシンプルで大人っぽい印象に。

2wayのドレスは、どの形を選択するかによって、より自分たちらしさを出していただくことができます。

カラーは、ダークネイビーとダークブラウンの2色展開。

ダークブラウンには、柔らかい印象を与えるお花モチーフのゴールドイヤリングを合わせてコーディネート。

Accessory:1607
Brand:a.b.Ellie(エイビー エリー)

世界中の女性から愛されている、アメリカ発のアクセサリーブランド “a.b.Ellie”は、
存在感がありながらも職人たちのハンドメイドによって生み出される繊細さが魅力的。

女性心くすぐられる揺れ動くフラワーモチーフのデザインは、
シンプルな髪型にも可憐で繊細な印象をプラスし、胸元のフリルと相まって、
ダークトーンの中にもフェミニンで華やかさが加わったコーディネートに。

自分たちらしさを大切にするブラスの新郎新婦おふたりにぴったりな今回のコレクション。

ブラス花嫁様のためだけを想って表現された唯一無二のスタイルを、是非一度ビードレッセでご体感ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。